So-net無料ブログ作成

台湾観光の穴場、野柳地質公園 [台湾情報]

スポンサードリンク




 台湾にはいろんな魅力ある観光地が有ります。
CIMG2699.jpg
CIMG26941.jpg

台北市に近いところでは意外と旅行ガイドブックに
大きく取り上げられていない野柳(イエリュウ)地質公園
と言う奇岩が立ち並ぶところがあります。台北市の北部です。
CIMG2698.jpg

 つまり野柳地質公園について旅行ガイドには小さく載っています。
過去4回行きましたが、野柳地質公園で日本人観光客と
会ったことがあまり有りませんでした。
CIMG2695.jpg
CIMG2712.jpg
CIMG2715.jpg

私の場合、野柳地質公園へは台北現地の友人の車で行くため、
どのように行けばよいのか、の参考にはなりません。

私はバスで行った日本人のブログを見ると尊敬の念を抱きます。

例えば、http://anego-skyscraper.com/blog/yeliu/

すごいなあ、と思います。
台北の友人も『小学生の遠足で来て以来、と
か団体観光バスではない沿線バスで来るのは
日本の旅行客だけ、やはり日本人はすごい』 とか言ってました。

写真は2015年夏に行った時のものですが、
ほぼ90%以上は中国か香港か韓国からの観光客との事でした。

と言うのは台湾人の友人と歩いていたら、
周りの会話から『台湾の人ではない』と何度も言っていたからです。

2014年秋、2015年夏の2回にはやはり
大勢の中国からの来客に驚きました。

彼らはここでの土産物には目もくれず、
また食事もせず観光バスに乗り次の観光地へ移動して行きます。
CIMG2732.jpg
CIMG2750.jpg

 いろんなポーズをとって写真を撮るのが彼らの特徴で
日本人とは大きく異なります。
CIMG27271.jpg

最初に行ったのは1993年と思います。その頃はガラガラでした。
ここも日本の観光地同様変わりました。

台北ナビには詳しく載っています。http://www.taipeinavi.com/miru/165/

写真の通り、見て、歩いてそれだけ、かもしれませんが、
日本では同じような景色を見ることが出来るかどうか、
私は毎回、驚きの光景に写真を撮りまくります。 

ともかく、この奇岩の光景、
是非ともいろんな日本の旅行客にも見てほしいと思います。
CIMG2762.jpg

ちなみに夏でも風が強く冬に行くと寒すぎる時がありました。
CIMG2690.jpg
CIMG2691.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。